人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の青と紺青色

kaitocchi.exblog.jp

初めての鼓隊指導 2012/10/15(月)

先週金曜日のLμiтoのお弁当。
初めての鼓隊指導 2012/10/15(月)_b0011379_1119399.jpg



Lμiтo、今日から幼稚園では新しいことが始まります。
【鼓隊指導】が始まります。

来年、年長さんになったら運動会で鼓隊パレードを披露する。
それに向けて、年中さんのこの時期から練習が始まるそうです。

まだ楽器はどれになるかは決まってないけど、最初は動きの練習からです。
テキパキ動けるように練習です。

ブログにその様子がアップされてました。
写真にはLμiтoが写っておりました(*´∀`*)

幼稚園のブログより↓





年中鼓隊

今日は年中組のお友だちにとって初めての鼓隊指導がありました

年長組のお兄さんお姉さん達が練習する姿を見てきた年中組さんにとって
憧れの鼓隊パレード 
みんなドキドキワクワクしながら とても真剣に講師の先生のお話を聞いていました
初めての鼓隊指導 2012/10/15(月)_b0011379_11271098.jpg

さぁまずは、笛の合図で動く練習!
その時には必ず「はい!」と大きな声で言う事を忘れないようにと教えて頂きました。

次に、「前に倣え」や「足踏み」をおさらいしました。
いつもやっているはずなのに、細かいところを意識すると結構難しい…
初めての鼓隊指導 2012/10/15(月)_b0011379_11293530.jpg

初めての鼓隊指導 2012/10/15(月)_b0011379_11322555.jpg

年長さんはあんなに簡単そうにやっていたのに、
実はたくさん練習をしていたんだなって分かった年中さん。
この基礎練習が、運動会での素晴らしい発表に繋がるんだという事を忘れずに、
これから毎日頑張ってほしいと思います。
もちろん、先生たちも一緒に頑張ります。
1年後の素晴らしい姿を夢見て、お家でも励ましてあげて下さいね。



家に帰ってきてから、やってくれましたo(゚∀゚)キタコレ
『1!2!3!4!』って足踏みを。
かなりチャキチャキ動いてた( ‘∀‘)

鼓隊パレードって見てると感動すんねんなー。
κдiтoが幼稚園の頃もそやったし、今年の年長さんのを見てもそやし。
我が子がやってなくても、その姿を見てるとジワ~っとこみ上げてくる。

1年かけて、この日のために頑張ってたんやな~とかって考えるとね(´;ω;`)

来年の運動会、Lμiтoがやってるとこ見たら…ジワ~っとなるだけでは治まらんかもやわ(´・艸・`;)


κдiтo4年生   Lμiтo年中


by kaitocchi | 2012-10-16 11:39 | 育児
<< お笑い芸人 2012/10/1... おイモ掘り 2012/10/1... >>