人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の青と紺青色

kaitocchi.exblog.jp

前歯強打3回目 2012/11/30(金)

今日のLμiтoのお弁当。
前歯強打3回目 2012/11/30(金)_b0011379_11274346.jpg



お迎えに行くとLμiтoの担任の先生から【るいるいのお母さ~~~ん】と呼ばれる。
なにごとかいな?!と想ったら…

またもや上の前歯を強打したらしい。
お友達とケンカしたとかぶつかったとかではなく、自分1人でひっそりとぶつけたらしい(;・∀・)

自分の席の近くで落し物ないかな?としゃがもーとした所、自分のイスにガツーンと。
おいおい、何してんのー?!みたいな(´・艸・`;)

そして前歯を強打。
あまりの痛さに号泣。
それ以降、テンションダダ下がり。
大人しいLμiтoに。
おちょけるいるいキャラなので、先生もこの落差に驚いたとか。

ようやく機嫌が直ってきたところでまたもや号泣。
先生もビックリして『どないしたん?!』と聞いたら食後のハミガキで下唇のケガした所がめっちゃ痛かったんやって。

ぶつけた時、出血が結構スゴかったらしい。
下唇もカブリとかなり噛んでて、そこからの出血なのか、歯茎からの出血なのか先生もわからなかったようで。

唇の出血は間違いなくですが、歯茎からの出血はシロートさんには難しいもんね。
そりゃしゃーないですわ。。。と。

そんなお話をして帰宅。
いつもなら帰宅してスグにおやつのLμiтoですが、全然食べない。
お弁当は完食してたんやけど…

晩御飯の時にはさすがにお腹がすいてたようで頑張って食べてはいたが、いつもの半分ぐらい…
前歯を触ってみると…
『痛い(●´・ω・`)』って。

明日は歯医者さんやな…


これで前歯を強打したのは3回目。
一体いつまでこんなのが続くやら。
これまだ乳歯やからええけど、永久歯になってもこの調子やったらイヤやわー。

その頃になったらコケ方とかも上手くなってるやろか(;´Д`)


κдiтo4年生   Lμiтo年中


by kaitocchi | 2012-12-13 11:38 | 育児
<< 歯医者 2012/12/1(土) クリプレ準備 2012/11/... >>