人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の青と紺青色

kaitocchi.exblog.jp

8/31(火曜) ③種混合追加の注射

予防接種に行ってきました。
③種③回目から①年が過ぎ、κдiтoには久々の注射でした。



かかりつけの先生んとこでの接種なので、κдiтoも先生の顔は覚えてるし、そんなにビビった様子もなかった。
家を出発する時には先生に『コレ見せる』・・・とお気に入りのブーを手に持って出て行った・・・が、いざ先生に聴診器などをされるとκдiтoも大人し~くなってしまって、見せてるとこではなかった(笑)。
問診など聴診器や喉のチェックも終わるといよいよ注射
刺した瞬間は泣かなかったけど、ブチュ~っと液が入るとそれが痛かったみたいでわ~~~んと泣いてしまいました。

でも、κдiтoは長泣きしないのがいいところ。
別室で止血するのを待つんやけど、そこの部屋に行ったらすぐに泣き止みました。
大人でも注射なんて怖いし、痛いもんねぇ。
よく頑張りました。

帰りに歩いてると自分の影を発見。
自分が動くと影も動くし、とっても不思議そうにしてた。
自分の足から繋がってるし。。。
なんともおかしな感じやったんやろね。
最後、家に入る時にはバイバーイって言うてた。
②歳にして初めて自分の影に気づいたκдiтo君でした。

次は②週間後におたふく風邪の注射。
¥6000です(高いなぁ・・・)。
そして日本脳炎いって、インフルエンザいって・・・
注射目白押しのκдiтo君です。
by kaitocchi | 2004-08-31 18:39 | 育児
<< 9/1(水曜)  いやらしいκ... 8/29(日曜) 甲子園。8連勝。 >>