人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の青と紺青色

kaitocchi.exblog.jp

弱視定期健診 2014/8/28(木)

小学校で工作の作品展。

夏休みの工作したやつを1~6年生のんが体育館に展示してある。
毎年欠かさず見に行ってる母ちゃんです。

これが結構おもしろい。
みんなスゴイなーってのがいっぱいある。

息子たちは同じものを作った。
紙粘土でイニシャルDに出てくる【ハチロク】を作った。

ぶっちゃけ形は父ちゃんが作って色塗りが子たち。
ニスの塗り上げは母ちゃんが。
どこのご家庭もこんなもんよね(;'∀')

この工作ってのが夏休みの宿題の中で一番厄介かもなー。
めんどくさい。

これでKAITOのは終わり。
中学行ったらないからね。

でもLUITOのがまだ続く~。
あと5年続く~。


夕方LUITO、眼科へ。
弱視の検診に。

アイパッチの時間をもっと増やした方がいいって。
視力あんまり回復してないって。
アイパッチをすると見にくいのでかなりイヤがるんだな。
だからって、させないとLUITOのためにならんからね。

親もココロを鬼にして頑張って、みたいなことネットに書いてた。
うん、頑張る。
ちょっとでもよくなるよーに頑張る。

だからLUITOもがんばるんば。

弱視の方の左目、使ってないと目の焦点があってない時がある。
そーいうもんなんやね。

よく見える右目でしか見てない時があるんやって。
最初【目が飛んでる!】って発見した時はビックリしたよ。
両目で見るように頑張って欲しいけど…どーしようもないみたい。

は~、この弱視ってよくなるんやろうかぁ…




8/30(土)

毎年行ってるお祭りへ。
結構、でっかいお祭り。

KAITOは初めて友達と祭りへ。
そーいう年頃になったんやなー。
友達と行くようになったんやなー。

そんな成長が嬉しくもあり、ちょっと寂しくもある。
でもLUITOがいてるさ~。
弱視定期健診 2014/8/28(木)_b0011379_1422235.jpg

弱視定期健診 2014/8/28(木)_b0011379_1443392.jpg

弱視定期健診 2014/8/28(木)_b0011379_1452024.jpg

弱視定期健診 2014/8/28(木)_b0011379_1472127.jpg

弱視定期健診 2014/8/28(木)_b0011379_148330.jpg

弱視定期健診 2014/8/28(木)_b0011379_1491398.jpg


この祭りで6000円も使った(゚Д゚;)
6000円稼ごうとおもったら…母ちゃん何時間働かなあかん?




9/1(月)

今日から小学校、やっと給食開始。
やっとやっとの日常やわ。
お昼ご飯の心配せんで済むわ。
やれやれやわー。


   KAITO 6年生   LUITO 1年生
by kaitocchi | 2014-10-12 14:13 | 病院へ
<< テニスの試合(KAITO) 2... ラジオ体操 2014/8/19(火) >>