人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の青と紺青色

kaitocchi.exblog.jp

ボレー上手 2014/9/30(火)

LUITOのテニスの日。
今日はボレーの練習があった。
コーチに褒められ上機嫌。
うん、なかなか上手やったよ(/・ω・)/
本人もかなーり得意げ♪




10/3(金)
LUITOが下校する頃ぐらいの時間に学校から電話。
ディスプレイに学校の名前が出てビックリ。
なにかあったんか?!って。

電話の相手はLUITOの担任から。

朝、校庭で遊んでる時に上り棒から落下(低い位置かららしい)。
左頬、左ひじ、左ひざをケガした、とのこと。

切ったり縫ったり折ったりではなかった。
大したケガではなかった。

良かった。
軽くで済んでよかった。

こんぐらいのケガならすぐに治るわ~。

電話がかかってきた時には一瞬焦ったけどね。




10/6(月)
朝から台風で暴風警報出てるので、子供らの学校、とりあえず自宅待機。

7時の時点で警報出てたら自宅待機。
9時の時点で解除されてたら9時半集合で登校。
解除されてなかったら休校になる。

母ちゃん、午前中仕事なんですけどぉ。
それ一番ややこしいパターンのやつなんですけどぉ。

母ちゃんが出勤した後に、子供らが登校。
戸締りとかちゃんとできるんやろかー。

不安で不安で。

KAITOに【9時半なったら家出んねんで、鍵して行ってや。テレビも電気も消して行くんやで。大丈夫か?ほんま大丈夫か?!頼むでー。】とヤイヤイ言うてたら【大丈夫やって!任せとき!】との頼もしいお返事が。

あらー、そーなん?!大丈夫なん?!

なんかそのKAITO見てたら自信満々やったから大丈夫やなーと安心できた。
さすが6年生やわ。
しっかり成長してくれてるわ。

仕事から帰宅したらちゃんとカギしてあった。
やるやん(*ノωノ)


   KAITO 6年生   LUITO 1年生
by kaitocchi | 2014-10-14 00:36 | 育児
<< レベルアップ?! 2014/1... テニスの試合(KAITO) 2... >>