人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の青と紺青色

kaitocchi.exblog.jp

修学旅行1日目 2014/10/23(木)

KAITO、修学旅行です。
小学生最後のでっかいイベント。
かなり楽しみにしておりました。

行先は淡路島&徳島方面。

5時半起床で準備。
LUITOもついでに一緒に起こして準備。

6:20に友達と集合して学校へ。
母ちゃん&LUITOも一緒に登校してお見送りしてきました。

明日帰って来る時間帯は母ちゃん仕事でお迎え行けないからね。
せめて見送りぐらいわ、と。

観光バスを見送りなから、少しキュンとなっちゃう母ちゃんでした。
行っちゃったな~って。

【1日目の行程】
9:25 パルシェ香りの館 到着
修学旅行1日目 2014/10/23(木)_b0011379_14481974.jpg

ジェルキャンドル作り体験


11:30 淡路島牧場
修学旅行1日目 2014/10/23(木)_b0011379_14525179.jpg


まずは昼ご飯にカレーを食べ(辛かったらしい)、乳しぼりを体験。

この画像の帽子↑
お持ち帰りしてきました(*‘∀‘)
こーいうお土産ええね。


14:20 北淡町震災記念公園
野島断層見学学習・セレモニー

修学旅行1日目 2014/10/23(木)_b0011379_14593518.jpg

母ちゃんからすれば【阪神淡路大震災】って、ついこないだのことみたいやけど、KAITOらにしたら生まれる前の出来事なのね。

震度7を体験してきやった。
母ちゃんは当時も大阪やってんけど住んでたとこでは震度4。
それでもあの揺れはすごかったし、トラウマにもなる。

それが震度7とか。
ほんま怖いやろな。
地震の揺れって終わりが見えないからほんま怖いよ。

7を体験したKAITO、もちろん感想は【怖かった】って。
そりゃそーだ。
それ以外の感想なんてまずは浮かんでこんやろうと想う。
貴重な経験ができたね。

修学旅行のメインはこれだもの。
いい経験ができた良かった。


16:45 南淡路ロイヤルホテル
修学旅行1日目 2014/10/23(木)_b0011379_1543734.jpg


なかなかええホテルやん( *´艸`)
ご予算一人2万円の修学旅行です。
やはりホテルや旅館はきちゃない所よりも綺麗な所がええもんねぇ。

入浴・夕食(バイキング)、買い物(お小遣いは4500円)、自由時間、海ほたる鑑賞など。

部屋は3人部屋で仲良しの友達と一緒になれて楽しかったみたい。
家では布団で寝るので、ベッドというのがかなりテンション上がるみたいやね。


22:30 児童就寝


ちなみに家ではLUITOが夜になってポツリ…【KAITOに会いたいわー】やって(笑)。
昼間は全然そんなそぶりもなく、友達と遊びに行ってたりしたのに。
夜になってちょっと寂しくなっちゃったようです。

母ちゃんも【今ごろなにしてるんかなー。寝たかなー。】って想いふけることもあったりなんかして。
明日の夜には帰ってきてるのにね。

不思議な感じやわ(*´з`)


   KAITO 6年生   LUITO 1年生
by kaitocchi | 2014-11-02 15:16 | 育児
<< 学年活動(LUITO) 201... ダブルスの試合申し込む 201... >>