ブログトップ

海の青と紺青色

kaitocchi.exblog.jp

自分で脱げたよ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

朝、服を着替える時、まだまだ自分で脱いだり着たりは無理なので母ちゃんがするんやけど、相変わらず今朝も着替えタイムはドタドタって感じだった(○'ω'○)
毎朝のコトなんだけどね。




着替えするのも一苦労よ。
追い掛け回すので大変・・・なので、『κдiтo、自分でズボン脱いでみ』って言うてみた。
そしたら、κдiтoはスンナリと母ちゃんの要求に応えるべく、その場におっちんしゃん。
そしてズボンに手をかけ、ヨイショ・コラショと脱ぎだした。
お腹から足首まではズルンとおろすだけでいいんだけど、足首を抜くのにちょっと手こずってた(ソコがまた可愛かったんだけどね)。
デモ、癇癪起こすコトもなく、試行錯誤しながらウンショ・ウンショと脱いでいった。

そして見事、両足が抜けオムツいっちょう状態に(上は母ちゃんが脱がしてた。。。さすがにまだ上は自分で脱げそうもナイので)。
自分で脱いだのは今日が初めて。
本人かなり、嬉しそう(*゚▽゚)ノノ㌧㌧☆

脱いだものを自分で洗濯のトコへ持って行き、そしてまたバタバタ・ドタドタと走りだした。
着せるのはまだまだ母ちゃんの役目なので、この後、追い掛け回したのは言うまでもナイ・・・( ̄Д ̄;;
毎朝のお着替えタイムもなかなか大変デス・・・




新しいコトが①つ出来るたびに、『成長してるんだなー』って、母ちゃんも嬉しくなるよd(*⌒▽⌒*)b
[PR]
by kaitocchi | 2004-09-23 01:22 | 育児
<< 久々にばぁばに会いました 友達の家へ >>