ブログトップ

海の青と紺青色

kaitocchi.exblog.jp

従姉妹の運動会

今日はκдiтoの従姉妹(旦那兄の娘。小①と小③)の運動会に行ってきた。

そこにはじいちゃん・ばぁちゃん(旦那両親)も来てて、遊んでもらったりしてた(人´・∀・`)ー♡



もちろんκдiтoは運動会なんかよりもじーちゃん・ばーちゃんと遊ぶのがメイン。
マイバット&マイボールを持って行き、グランドの片隅でじーちゃん・父ちゃん・おじちゃん(旦那兄)・石川サン(父ちゃんの会社の人・・・近所に住んではるので来てた)に囲まれてアチコチにボールを投げまくって爆笑したりしてた(´・∀・`*)アハ
ホンマ、楽しそうやったわぁ。

昼飯はみんなでファミレスへ。

みんなでワイワイ・ガヤガヤ。
楽しい食事でした。
κдiтoはうどんを食べ、ウンチも出し、昼の部へ突入。

午前中にたくさん動きまくったので昼からはグランドにお絵かき。


午後の部のプログラム保護者メインの競技ばっかりやった。
で、κдiтoはその中の①、②年生児童&保護者でやる『玉入れ』に参加してた。
愛ちゃん(従姉妹。小①)とおじちゃんと父ちゃんと石川サンとで出場することに。
あまりに突然の②歳児κдiтoの出場やったので、母ちゃんはカメラを撮影するひまがなかった・・・残念・・・(´・ω・`)ショボーン

きっと小学校始まって以来の最年少出場者やったと思うわー。
ボール投げ大好きκдiтoには持ってこいの競技やったね。
でも、投げてた方向は、赤チームの籠に入れやなアカンのに、隣でやってる白チームの籠めがけて投げておりました(笑)。
退場してきたκдiтoはご満悦。
とっても楽しそうで、得心した顔デシタψ(`∇´)ψ

14:30頃、自分の出番も終わり、⑤、⑥年生による組み立て体操を見ている母ちゃんの膝でスヤスヤと寝てしまったのは言うまでもナイ・・・
お疲れ様でした、κдiтoクン♥


組み立て体操って懐かしいね♪( ̄▽+ ̄*)
自分もこんなんやってたなーって懐かしい気持ちになったよ。。。

そしてκдiтoも10年後にはこーやってやってるんやろなぁって想った。
今日の運動会見てて思ったんだけど、みーんな頑張って競技や演技をしてた。
自分が親になり、我が子がこんなにも頑張ってるとこみたら、きっと感動して涙が出るんやろなぁなんて想ったよ。
母ちゃんは感激屋なもんでさぁ。
でも、涙してる親なんていてなかったよ・・・当たり前かぁ。

子供のかけっこに必死になってる親を見てるのも面白いね。
きっとдκκёч。もあんなんになるんやろな(*≧ヮ≦*)
[PR]
by kaitocchi | 2004-09-27 00:34 | 育児
<< おたふく注射・・・泣かなかった... 父ちゃんと公園タイム >>