人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の青と紺青色

kaitocchi.exblog.jp

H18.6/9(金) 水疱瘡3日目

幼稚園欠席2日目。

病院へ。

κдiтoのリクエストで歩いて行くことに。
徒歩5分。

入園する前は2人でこーやって歩いて、買い物行ったりしてたなwって懐かしい気分になった。

1人でテクテク歩いたり走ったりしてるκдiтoの後姿を見ながら回想してた。
H18.6/9(金) 水疱瘡3日目_b0011379_11473173.jpg

水疱瘡という病気のクセに元気いっぱい。
顔とか腕に出てないから、パッと見は全然判らない感ぢ。

途中の行き道に公立の幼稚園がある。
登園の時間だったみたいで、ちらほらと園児&母たちがいた。

すれ違いながら母ちゃんはココロの中で≪もしかして、うつっちゃう?!≫なんて想ってたんだけど(((・∀・;)))

病院に到着。
空いててスグに診察。

熱も全くなく、ブツブツも少ない。
≪ホントに水疱瘡?別の病気ぢゃないか?!≫と心配してたが、やはり普通の水疱瘡だって。

薬がよく効いてるみたいで、ブツブツの出るペースが遅いんだって。
それに1つ1つのブツブツを見れば、明らかに水疱瘡のブツブツだって。

先生からそーいう風に言われて安心した。

お薬もこないだと同じものを2日分貰った。

この調子だと月曜には登園できるかも解からんね、、、と言われた。
そして、もぉ1度月曜に来て下さいとのことだった。

朝1で診察してもらい先生のOKが出れば遅刻にはなっちゃうけど、登園させようと思ってる。

だって月曜は≪給食参観≫やからね。
出来ることなら先生のOKが欲しいところだ。

診察が終わり、近くのスーパーに買い物。
帰宅して一遊びしたら昼飯。

そして、ゴロゴロしてるうちに薬が効いてきたのかκдiтoは昼寝をした。

2時間半ほどグッスリ眠ってから夕方16時半頃幼稚園へ。
上靴やスモッグなどを取りに行ったのだ。

給食のカレーをスモッグの上にダイナミックにこぼしたそうな。。。
そりゃ、洗濯しなきゃってことで。

幼稚園に着くと前もって電話しておいたので先生がκдiтoの荷物をまとめてくれてた。
その中に工作で作ったものが入ってた。
H18.6/9(金) 水疱瘡3日目_b0011379_11474995.jpg

6月ってことで≪かたつむり≫。
その殻は≪時計≫になってた。

6月って≪時の記念日≫かなんかだったっけ?(´・(ェ)・`?)ハテ?

時計の数字は自分でシールを貼ったので間隔がむちゃくちゃだけど、自分で貼ったことを自信満々に話してくれた。

中央の色塗りも≪色んな色で綺麗やろぉ???≫って言ってた。

きっとクラスのお友達に比べると≪へなちょこ≫なんだろうけど、やっぱり母ちゃん・父ちゃんからすれば≪最高の作品≫なのだ゜゜(´□`。)°゜

部屋の時計と同じ時間に針を合わせてる真剣な表情。
まだまだ時間の意味も時計の読み方もままならないけど、興味を持つのはイイことだ(`・(00)´・)b

夕方洗濯機を回してたら、それにも興味を示してた。
H18.6/9(金) 水疱瘡3日目_b0011379_11481879.jpg

水が貯まるまでズーーーッと見てた。
どこまでヒマやねんってぐらい(´・_ゝ・`)プッ

水が貯まって回り出すと(ノ´・∀・`)ノオオッ♪とオーバーリアクション。

こーいう時にはやたらと質問攻めだったりする。
説明するのが難しいようなこととかも聞いてくるし(´-ω-`;)ゞポリポリ・・・

んでもまぁ、興味津々なのは≪脳みそ≫が働いてるってことだしね。
それはそれでヨシとするか…( ´д`)-3ハゥー

そんなこんなで、水疱瘡の症状も軽く済みそうなのでよかった。
月曜には登園できるといいなw。
κдiтoの回復に期待しよう!


     ☆3歳10ヶ月☆
by kaitocchi | 2006-06-09 11:46 | 育児
<< H18,6/10(土) コーラ... H18.6/8(木) 幼稚園欠席 >>