ブログトップ

海の青と紺青色

kaitocchi.exblog.jp

H20,5/22(木) ややこしや

Lμiтo、1歳。



テレビをジーーーッと見るようになった。
特に好きなのは、お約束のNHKの子供番組。
κдiтoも好きやったけど、あれって上手いこと出来てるねんなぁって感心する。
全ての子供ちゃんを釘付けにする何かがあるんやろうね。

ほんま釘付け状態。

子供がうつってる場面が特に好きなLμiтoはホント釘付け。
ずーーーっと釘付け。

お陰で母ちゃんは家事に専念できたりなんかして。
あの集中力、スゴイなぁって想う。

今日も見てたら、急にビックリ泣きをしだしたLμiтo。
こけたか?!と思ったけど、座って見てるし。
?(´・(ェ)・`?)ハテ?…なんでだろ?と思ったらその時のテレビの場面は【にほんごであそぼ】の【ややこしや】やってんけど、それが怖かったみたいね。

全身黒ずくめでお面してる人が4人もうつってて、こちらをチラチラ見てる。
それが怖かったようでビックリ泣きしたようだ。

   こんなの → ようつべ

そーいや、κдiтoにもこーいう時期あったなぁって笑えた。
κдiтoの場合は【ややこしや】ではなく、【どっどど どどーど】つって、タイトルは【風】?やったかな?
なんかそんなの。

それが妙に怖かったようで、それが始まると母ちゃんにくっついてきたりしてたな(〃ノ∀`〃)ポッ
懐かしいわ。

ちなみにLμiтo、気分によっては【ワンワン】を見て泣く時もあったりする(笑)。
κдiтoは泣かなかったけど…もしやルイさんの方がビビリンだったりして。
κдiтoもかなりビビリンやったけど…
ビビリン兄弟ね(-ェ-;)

んでもまぁ、確かににほんごであそぼの野村マンサイさんのは、何だかちょっと怖い雰囲気だったりするなεεε(〃・ω・)o


時計を読めるようになってきたκдiтoです。
アナログよりはデジタルの方が読みやすいらしく、【今、○時○分やな】とかって得意げに言ってくれたりする。

昨夜も携帯の時計を見て、ただいまの時間を言ってくれた。

にじゅうさんじ くっぷん

って。

父ちゃんも母ちゃんもその場にいたけど、爆笑したわー。

くっぷん て(*´゚ω゚):;*.':;ブッ

それを言うならきゅーふんやでぇって突っ込んだわププ―(*゚艸゚)―ププ

そんな言いにくいの、よぉ言えたなぁって逆に感心したり。
ほんま笑えた。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ


     κдiтo5歳10ヵ月 Lμiтo1歳
[PR]
by kaitocchi | 2008-05-23 06:26 | 育児
<< H20,5/23(金) サロン... H20,5/21(水) Sちゃ... >>