人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の青と紺青色

kaitocchi.exblog.jp

H20,5/26(月) クラス写真3年分

つい先日、市からκдiтoへ【MRワクチン】二期の注射を受けるようにと、お知らせのハガキが来た。



そして、Lμiтoも1歳になったので、コレの一期を受けれるので2人一緒にかかりつけの先生の所で予約した。

2人一緒に行って一度で済むなんて5歳差兄弟でよかったやん、なんて改めて思えたわd(´・ω・`)グー!!

ぼちぼちLμiтoのMRの予約取らなあかんなぁって思ってたところにこのハガキが来た。
そして、そーいやκдiтoも1歳になってスグこの注射受けてたなぁって思い出した。

5年ぶりの育児は忘れてるコトもいっぱーーーいあるけど、その分、Lμiтoを見てκдiтoの赤ちゃん時代を思い出す。
5歳離れてるのもいいもんね。
κдiтoの懐かしいコトいっぱい思い出すからね。

κдiтoは赤ちゃんの頃から病気で病院行っても、注射されてもほとんど泣かないベビさん&幼児だったのよね。
このMR一期を受けた時も多分泣いてないと想う。

さて、ルイさんはどーやろね。
今までの経験では気分次第で爆泣きしたり大して泣かなかったり、問診の時から泣いてたり、先生に笑いかけたり看護士さんに愛想振りまいてみたり…
何しか予測不能なタイプ。

久々の注射、どーなることやら。。。反応が楽しみなような不安なようなドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

κдiтoに【2週間後に○○先生とこで注射することになったでー】と伝えると、【κдiтo、注射全然怖くないでヨロ(`・ω・´)スク!】やって。
うふふ、頼もしいわね。


幼稚園から進級式の日に撮ったクラス写真を持って帰ってきた。
κдiтoが幼稚園に入ってからこれで3枚目になる。

早いもんだ。

H20,5/26(月) クラス写真3年分_b0011379_23471885.jpg


入園式で撮った時、【年長さんはさすがビシッとして写真撮られてるなぁ】って感心したことを覚えてる。

その年長さんにκдiтoがなったんだと思うと熱くなる。
成長してるねんなぁって。

年少の時にはダラ~ンとした感じだったけど、年長にもなるとさすがにみんなビシッと決まってるというかなんというか。
ホント、みんな成長してるよ。

この3枚の写真をボーーーッと眺めてると結構、時間過ぎるの早かったりする(笑)。
κдiтoがお持ち帰りして、年少・年中時代のクラス写真を引っ張り出して、こーやって3枚並べてみた。

大きくなったな~って改めて実感する。
背丈もそぉだけど顔つきも、ポーズも。
幼稚園の中ぢゃ一番の大きい組さんだもんね。

3枚の写真を見比べて、すっかり頼もしくなったなぁ…と感激している母でありますΣ(ノ∀`)ペチッ


Lμiтoの1日のウンチって毎食後+αで、5~6回ほどするんだけど、今日は1回だけだった。
その1回も夕飯後。
なので日中はちょっと心配だった。

今日1回もウンチしてないやんΣΣ(・ω´・lll) ドキッ…って。
あんだけの回数、いつも出してるのにそれが急に出なくなったら心配しちゃうよね。
もしかして便秘?!って。

去年も夏は便秘で5日間も溜め込んだこともあった。
今日の大阪、暑かった。
ルイさんてば暑くなるとウンチが出にくくなるのかな?

水分は足りてると想うけど…やっぱ汗とかで出ちゃって、ウンチまで水分廻らず硬くなっちゃって出しにくいのかしら…
なんて思ってみた。

明日はどーなるかな。
もっとお茶とか水分飲ませた方がいいのかなぁ…どーなんだろ?(○´・c_・`○)??


     κдiтo5歳10ヵ月 Lμiтo1歳
by kaitocchi | 2008-05-26 23:48 | 育児
<< H20,5/27(火) アリス... H20,5/25(日) 初・散髪 >>