人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の青と紺青色

kaitocchi.exblog.jp

h20,5/30(金) お弁当なし

今日は金曜日。



κдiтoの幼稚園は毎週金曜がお母さん弁当の日ですが、今日はナシだったv(。`・∀・。)vィェィ♪
幼稚園で【餅つき】をして、それがお昼ご飯になるんだって。
家から持ってくものはデザートのフルーツのみ。
κдiтoは大好きな【(缶詰の)みかん】を持ってきました。

なんでこの時期にお餅つき?と疑問はあるものの(笑)、一人一人杵で餅をついたんだってw。
いい経験したと想う。
なかなか家で餅つきなんてしないもんなぁ。
母ちゃんですら、やった記憶がないぐらいで…

お餅は一人5個づつ。
色んな味があって美味しかったって。
餅とか団子とか苦手なκдiтoだから、【食べれるんやろか】って密かに心配してたが、完食だったらしい(。・´∀`・。)q


お迎えに行くと、κдiтoだけ体操服だった。
年長にもなってオモラシしちゃったか?!とビックリしたが、聞いてみると、お友達がお茶をこぼして、それがκдiтoの制服にビチャっとかかったんやって。
なのでκдiтoだけ体操服だった。

もぉ、ビックリしたやんか(笑)。


夕方はテニス。
今日は生徒2人だけでした。
人数少ない方がたくさん出来るし、母ちゃん的にはラッキ~って思うけど…やってるκдiтoは休みなしだもんで、結構しんどいみたい(笑)。

汗ダクダクで頑張ってたわ。

ジュニアクラスになってから、テニスが楽しくなってきたようで今日のテニスの感想を聞いてみた。
なかなか内容も充実してるようで【難しかったわー】って。

そんな風に頑張ってるκдiтoを見ながら【頼もしいな】と想う母ちゃんです。


ちなみに見学中のLμiтoは…
昨日買ってもらった靴を履かせて見学。
摑まり立ちさせたり自由にさせてたんだけど、、、隙あらばハイハイでコートの方に行ってた(笑)。

だんだんと積極的に動きだしたな。

テニスやってるにぃにぃと目が合うとキャッキャ喜んだりするようになった(´^ω^`)


     κдiтo5歳10ヵ月 Lμiтo1歳
by kaitocchi | 2008-06-01 01:18 | 育児
<< H20,6/1(日) 前乗せ同... H20.5/29(木) メリー... >>