人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の青と紺青色

kaitocchi.exblog.jp

H19,3/27(火) またもや整形外科へ

前回は【左ヒザの裏が痛い】と言って病院に行った。





結局、診察の時にも異常はなく、その後【痛い】と言うこともなかった。

そして、昨夜。
今度は右足の付け根が【押さえると痛い】と言う。
母ちゃんが触ってみた感ぢ、別にコリッとできものが出来てるワケでもなく、見た目には特に異常なし。

でも確かに押さえると痛そう。
でもκдiтoの様子からして【大丈夫ちゃうか?】と母ちゃん的には思ってんけど、父ちゃんはそぉもいかず…

かなりの【心配性】ぶり。
【もし手遅れとかになったらどないすんねん(`_ゝ´)】とかスゴイ権幕(A;´・ω・)

ってことで、今日(火曜)母ちゃんと2人で前回と同じ病院へ。

今回はレントゲンを撮ってくれた。
【押さえ方を変えてみても、痛いと言うから気になったのでレントゲンを撮ってみたけど…これと言って悪いとこはないですね…立派な骨です(^‥^)】やってさ。

股関節?のレントゲン、、、母ちゃんもまだ自分のそーいうレントゲンを見たことないのにκдiтoったら若干4歳で見ちゃったよ。

自分の骨をマヂマヂと見てたκдiтoでした。
ちなみに…こないだ幼稚園で頭をケガした時にも頭のレントゲンを撮影。
これまた若干4歳にして自分の頭蓋骨のレントゲンを見たκдiтo。。。母ちゃんですら自分の頭蓋骨のレントゲン見たことないよヾ(;´∀`A

結局、今回も今の時点ではどこも悪くなかった。
ぢゃ、この痛みは何なのさ?みたいな。

母ちゃん的には当の本人は痛いと言っているが、レントゲンでも触診でもどこも悪くなく、走ったりスキップしたり普通に歩いたりしてるκдiтoを見てたら【大丈夫そうやな】って思えるけど、、、

それに深刻なデッカイ病気なら絶対どの医者が診ても発見出来てるだろうと思うし。。。

父ちゃんは【何で、痛いねん?!】と心配し過ぎ。。。

とりあえずは様子見るしかないんやし、そんなに落ち込まんでいいんちゃうの?と想っちゃう。
心配性すぎて、ぶっちゃけウザイ(*д*)

と、そんなこんなで診察も終わり久々に【ばぁば宅】に行ってみた。

ばぁばと会うのは一週間チョイぶり。
でも家に訪問するのは結構久々。
自宅とばぁば宅、歩いても5分ほど。
近いんだけどね。。。仕事もしてるしなかなかコッチからお邪魔することってなかった。

ばぁば宅でκдiтoは【トランプ】と【花札】で遊んだ。
トランプでは【シンケイスイジャク】。
これ、初めて。
H19,3/27(火) またもや整形外科へ_b0011379_1632463.jpg

まずは綺麗にトランプを並べ、ジャンケンをして順番を決めて1枚1枚めくっていく。
H19,3/27(火) またもや整形外科へ_b0011379_16321956.jpg

このドキドキがたまらんみたいね(*ノェノ)キャー
楽しそうだった♪


それから少しだけ【花札】もしてみた。
H19,3/27(火) またもや整形外科へ_b0011379_16323282.jpg


こっちはシンケイスイジャクよりも難しいので詳しいルールをあまり説明せず、絵札を会わせてみたり、点数を教えてみたり。
少しだけやってみたり(○´∀`)ノ
これもなかなか楽しそうだったな。

夜、父ちゃんが帰宅してから花札トーク。
父ちゃんも子供の時には正月にやってたみたい。
でも何十年ぶりかに花札を見たが、すっかり忘れてるっぽい。
何だかκдiтoと【同レベル】な感ぢ( ´,_ゝ`) プッ

トランプも花札も脳みそ使うし、ボーッとDSしてるよりはマシかもね。
あ、トランプの【ババ抜き】もやっと教えてあげることが出来ました。
2人でやってもあんまり面白くはないので、お友達と出来るといいね。

父ちゃんの休みの日にでも3人で出来るといいね(´∇`●)


★4歳8ヶ月★
by kaitocchi | 2007-03-27 16:30 | 病院へ
<< 9ヶ月に突入 しゃっくり >>